nothing
●〇 TVアニメ出演リスト(あ行) 〇●

背景色が薄い項目は確証の取れていない情報ですのでご注意ください
各項目やアイコンの意味はコチラ help を参照ください

[あ]   []   []   []   []   []   []   []   []   []
line line line line
《    |   |   |   |   》

アニメタイトル 役名 放送年 出演話
出演頻度
赤い光弾ジリオン ドラン副官 1987 第7話 死闘!JJ対リックス 情報の訂正
☆☆☆☆☆
管理人コメント 両アゴから角(牙!?)みたいなのが生えてる宇宙人っぽい敵キャラ。「ファイナルボタンを...押せと...」
あした天気になあれ 工藤吾一 1984 第06話 初出場!ゴルフ競技
第07話 消えたゴルフボール
第08話 ライバルは腹の虫
第09話 計算されたゴルフ
第10話 牙をむいたライバル
第11話 三段グリーンの対決
第12話 思わぬアクシデント
第13話 谷底からの叫び
第14話 勝負のバーディパット
第15話 プレッシャーとの闘い
第16話 ライオンの頭を越えろ
第17話 雨の中の決戦
第18話 嵐の最終ホール
情報の訂正
★☆☆☆☆
管理人コメント ゴルフアニメ。眉毛のつながたオッサンゴリ顔ですが茂原海南中学3年生...通称「かっとばし屋」。主人公ウザっ。ライバルの大田黒くん(井上和彦)の方がよっぽど好青年じゃないですか。コーチのおっちゃん(小林清志)も渋カッコいい。因みに私は堅実派の久米ちゃんが好き。
亜人 佐藤 2016 (第1期)
第02話 何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに
第03話 もうダメじゃないかな?
第04話 君は黒い幽霊を見たことがあるか?
第05話 いざとなったら助けを求める最低なクズ
第06話 君もブチ殺してやる
第07話 そして必ず隠ぺいする
第08話 衝戟に備えろ
第09話 待て、もう一度話し合おう
第10話 発生と同時に崩壊が始まっている
第11話 さあ、ショウタイムだ
第12話 いやあ、疲れたね
第13話 佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ
(第2期)
第14話 なんかめんどくさくなってきた
第15話 どいつもこいつもバカばっかりだ
第16話 俺はいつだって怖い
第17話 反吐が出ますね
第18話 クロちゃん、お願い
第20話 クロちゃん、もう一度だけ
第21話 この国ちょっと大変なことになるから
第22話 邪魔してるのはあんたの方だろ
第23話 僕はやりませんよ
第24話 これじゃホントに戦争じゃないすか
第25話 でもまあ、面白そうだからいいけどね
第26話 僕も約束しますよ、佐藤さん
情報の訂正
★★★★★
管理人コメント ハンチング帽とサスペンダー姿の見た目温厚そうなオッチャン。自称、亜人保護委員会 事務局長。
荒川アンダーザブリッジ シロ 2010 第02話 2 BRIDGE
第03話 3 BRIDGE
第05話 5 BRIDGE
第06話 6 BRIDGE
第08話 8 BRIDGE
第10話 10 BRIDGE
第11話 11 BRIDGE
第12話 12 BRIDGE
第13話 13 BRIDGE
情報の訂正
★★☆☆☆
DVD/Blu−ray第4巻は、芳忠さんのコメントが掲載されたブックレット付きです <Special Thanks&thanks情報 from 雫さん>
管理人コメント 荒川河川敷に住まう、無職ホームレス(本名:白井通)。「白線から出たら、妻が白色コーニッシュになる」というルールの下暮らしているため、常に白線をひいて歩いている。北海道に妻と娘がいる。実は元大手企業の営業マンだった。
荒川アンダー ザ ブリッジ*2 シロ 2010 第01話 1 BRIDGE*2
第04話 4 BRIDGE*2
第06話 6 BRIDGE*2
第07話 7 BRIDGE*2
第09話 9 BRIDGE*2
第10話 10 BRIDGE*2
第12話 12 BRIDGE*2
第13話 13 BRIDGE*2
情報の訂正
★★☆☆☆
DVD/Blu−ray第1巻【初回限定版】は、芳忠さんも出演の録りおろしCDドラマ「白線のもとに」が収録されています(通常版未収録)
また、第3巻収録の6BRIDGE×2ではキャストオーディオコメンタリーにご出演されています <Special Thanks&thanks情報 from フタマワリさん>
管理人コメント 前シーズンに引き続きシロ役で登場。43歳。年一回のマラソン大会に命をかけているという意外な一面が発覚したり、リクの秘書にラブトラップを仕掛けたり(素敵過ぎる!)ちなみに白線ひき機のニックネームは「コーニッシュ」。何年も家に帰っていないのに、嫁と娘からは愛されているらしい...
アレクサンダー戦記 クレイトス 1999 第01話 魔王誕生
第02話 陰謀の序曲
第03話 魔王邂逅
第04話 暗殺の音階
第05話 狂えるソクラテス
第06話 サモトラケの魔女
第07話 ゴルディオンのくびき
第08話 魔都彷徨
第09話 アモンの神話
第10話 ガウガメラの死闘
第11話 ペルセポリス炎上
第12話 虐殺行
情報の訂正
★★☆☆☆
管理人コメント 綺麗な紫の瞳にハミ乳首な衣装が特徴です。アレクサンダー王子に一目置かれる前までは騎兵隊所属の下級武士。王子にタメグチですかv
PAGETOP pagetop
EAT−MAN’98 デンゼル警備隊長 1997 第11話 道化の夢[前] 情報の訂正
★★☆☆☆
管理人コメント すんごいモヒカン頭に髭+スーツ。選挙戦真っ只中なグラント大統領護衛の司令官で、大統領の親友でもある。合掌...
PAGETOP pagetop
ヴァイスクロイツ・グリーエン ルーク 2002 第11話 Piece Of Heaven 情報の訂正
☆☆☆☆☆
管理人コメント 金髪の綺麗なお兄さんだったと思いますが、覚えている限り台詞はたったひと言...
VANDREAD the Second Stage 浦霞天明(ブザム) 2000 第10話 Easy Come,Easy Go
第11話 楽園
情報の訂正
 
<Special Thanksthanks情報 from こはこさん>
管理人コメント 思いっきり女性の容姿で実は男。ということで芳忠さんの渋声は違和感アリアリです...喋り出したときはびっくりした。元に戻ってホッ。
宇宙兄弟 ピコ・ノートン 2013 第55話 遠すぎるゴール
第56話 海の約束
第57話 技術者のスイッチ
第58話 本気の失敗
第59話 誓いのサイン
第60話 海人と宇宙人
第61話 日々人を待つ人々
第67話 デニール化
第95話 俺らの将来
第99話 人生可変、約束不変
情報の訂正
★★★★☆
管理人コメント NASAの下請け会社・デンバー者の職員。キャンサットコンペティションで六太たちの班をサポートする技術者のはずが...やる気なしで無精の限りをつくす始末。しかし奮闘する六太を見て大切なことを思い出します。
宇宙戦艦ヤマト2199 真田志郎 2013 第01話 イスカンダルの使者
第02話 我が赴くは星の海原
第03話 木星圏脱出
第04話 氷原の墓標
第05話 死角なき罠
第06話 冥王の落日
第07話 太陽圏に別れを告げて
第08話 星に願いを
第09話 時計仕掛けの虜囚
第10話 大宇宙の墓場
第11話 いつか見た世界
第12話 その果てにあるもの
第13話 異次元の狼
第14話 魔女はささやく
第15話 帰還限界点
第16話 未来への選択
第17話 記憶の森から
第18話 昏き光を越えて
第19話 彼らは来た
第20話 七色の陽のもとに
第21話 第十七収容所惑星
第22話 向かうべき星
第23話 たった一人の戦争
第24話 遥かなる約束の地
第25話 終わりなき戦い
第26話 青い星の記憶
情報の訂正
★★★☆☆
管理人コメント 元幕僚監部作戦部九課でヤマトの副長に任命されます。超小食で論理思考タイプ。なんとなくスタートレックのデータ少佐と重なる部分があるかも。第17話では超ハラハラさせられました...
宇宙船サジタリウス 1986 第11話 謎の消える怪獣・ガルの襲撃 情報の訂正
 ☆☆☆☆☆
管理人コメント 艦内アナウンスなどのガヤ。声が若くて芳忠さんと気が付かない!!
うる星やつら (警備員) 1981 第109話 逆上!みじめっ子終太郎!! 情報の訂正
 
管理人コメント 終太郎家の警備員。タイムスリップ前後共に警備員役で出てますvギャラUPには敏感に反応するらしい…。
うる星やつら 1981 第151話 人か鳥か?豪華けんらん正義の味方! 情報の訂正
 
管理人コメント 開始冒頭に出てくるテレビのテニス試合実況ナレーション…だけ。もっとガヤで使ってくれてもいいのに。
PAGETOP pagetop
Ergo Proxy エルゴプラクシー プラクシー・ワン 2006 第11話 白い闇の中/anamuneshisu 情報の訂正
★★★★★
<Special Thanksthanks情報 from 投稿箱よりいただきました>
管理人コメント 話が難しすぎて...全くもって意味ぷー(・∀・) とりあえず劇中ずーっと喋りっぱなしですvv
PAGETOP pagetop
美味しんぼ 金三 1988 第007話 炭火の魔力 情報の訂正
★★★☆☆
管理人コメント 老舗鰻屋「筏屋(いかだや)」の板前さん。先代から店を引き継いだ若旦那が合理化を推進し、炭火を辞めると言い出してご立腹。
美味しんぼ 若吉葉 1988 第014話 横綱の好物
第088話 おせちと花嫁
第129話 ピザの横綱
情報の訂正
 
管理人コメント 高山部屋の相撲取り。口調は「〜ッス」 大きくて(当たり前か)やさしくて礼儀正しい好青年。ごっつぁんです!
美味しんぼ 1988 第025話 舌の記憶 情報の訂正
 
狼と香辛料 マールハイト 2008 第4話 狼と無力な相棒
第5話 狼と痴話喧嘩
第6話 狼と無言の別れ
情報の訂正
 
管理人コメント オカッパ+メガネ+髭なミローネ商会の支店長。何故だか怪しい雰囲気全開ですが...ひとりで語ってひとりでウケてるマールハイト萌えw
Occultic;Nine オカルティック・ナイン 鷹栖 2016 第06話 アンタの方だったんだね
第08話 我々のたどり着いた究極の医療なのだ
第09話 きっと世界は終わるね
第10話 本当のワタシ
第11話 大いなる目的のためよ
第12話 オカルティック・ナイン
情報の訂正
★★★☆☆
管理人コメント なで肩スーツのオッサン。人の命を簡単に実験台にできる冷酷な理系人間。台詞の量が尋常でない!
おそ松さん (合コンの神様) 2016 第22-A話 希望の星、トド松 情報の訂正
★☆☆☆☆
管理人コメント トド松の前に現れた謎の神様。これぞまさに芳忠さんの無駄遣い!
男はつらいよ 寅次郎忘れな草 諏訪博 1998 (単発アニメ) 情報の訂正
 
PAGETOP pagetop

間違い等お気づきになりましたら、掲示板 bbs もしくはメール mail にてお知らせいただけると幸いです
このHPの無断転載等はなさらないでください